12月のJLPTを目指すなら

こんにちは!
7月のJLPTが終わったばかりですが、12月に次のレベルを受験しようと考えている人も多いと思います。
大体受験級のレベルに達していて、あとは模擬試験を使って数回練習すればいいという人は10月くらいに始めてもいいでしょう。
もしこれから受験級の勉強を始めるという場合はぜひ8月には始めてください。漢字や語彙文法など、短期で大量に覚えることは難しいです。

昨年10月下旬くらいにレッスンの申し込みを頂いて、「これは間に合わない」というケースが数件ありました。11月にはレッスン数の増加により試験前の新規生徒募集を締め切りました。

今の時点では週1回だけレッスンをして試験前は週3回に増やすこともできます(かなり多いです)ので、新規お申し込みは早めにお願いいたします。
今からなら弱点克服も可能です。ギリギリになると得意なところを伸ばす方法を取りますが、伸びしろがない場合があります。

12月はかなりの国で試験が実施されますので、海外在住の方もチャンスです。もちろん海外に住んでいる方ともスカイプレッスンができますよ。(私の生徒は海外在住の方が多いです)
せっかく受験するなら合格したいですよね。合格に向けて一緒にがんばりましょう!

コメント