ファーストディの記憶

こんにちは!

毎月1日はファーストディで映画が1000円で観られま・し・た。

3月までは。


今月から1100円に値上げしてました。くやしい~。

通常料金は1800円のままらしいので、便乗値上げではないかと。

しかも10%値上げですよ。

とはいえ、けちな私のことですから、1800円のときは観ません。


今回は『チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像』を観ました。

もともと小説ですが、テレビドラマになってヒットして、今回映画ということで楽しみにしていました。

期待を裏切らない、いい作品でした。


なんだか私は遊んでばかりに思われるかもしれませんが、

ちゃんと映画の前に2レッスンして、映画のあとにも2レッスンしましたよ。

新しい生徒Yさんとの出会いもあり、なかなか楽しい一日でした。


私の知っている日本語教師は

私みたいなミーハータイプと、ずっと家にいるようなおこもりタイプに二分されています。

日本語学校の学生もそうです。

最近はおこもりタイプの学生が多いのがちょっと気がかりです。

実際にどこかへ行くにはお金がないにしても、興味だけは持っていてほしいなあと思います。

贅沢でしょうか。

コメント