何とか続いています

こんにちは!

今日は個人的なお話です。2月に始めた太極拳ですが、何とか続いています。

というのは、5月に体調を崩して数回お休みをしたんですね。

久しぶりに参加した日に、「どうしてたの?」と声をかけてくださる方がいました。

ほかにも、「その動きはもう少し右よ」などと、

先輩方が気にかけてくださって、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

先生にも直接、体調不良でお休みしたことをお話しできて安心しました。

そんな久しぶりに稽古に参加した翌日に、何と筋肉痛になりました。

あんなにゆっくりした動きなのに!


実は私が太極拳を選んだのは、私の恩師が太極拳を趣味にしていたからです。

ほかにも、私が尊敬している方はなぜか太極拳をしている方が多いのです。

実際に太極拳をしたあとは体が温まり、気分がよくなります。

気の力は見えないけれど偉大です。

10年続けている方もたくさんいる世界です。

東洋の神秘、皆さんも体験してみませんか。


コメント