GWは能と狂言

こんにちは!

日本では、GW(Golden Week)が終わりました。

私はGWに、日本文化を味わってきました。



明治神宮は、初詣の人出が日本で一番多い、とても有名な神社です。

こちらで「能」と「狂言」を見ました。

説明書きはこちら。(英語)



日本人でありながら、伝統芸能に触れる機会はほとんどないのが現状です。

普段はなかなか見られない特別な着物や踊り、音楽を堪能しました。

外国人観光客もいっぱいいましたよ。

神様への奉納なので、写真やビデオ撮影ができないのが残念でした。

とても素敵でしたよ。

もし来年機会があればぜひ見に行ってくださいね。




コメント