レッスンなのに旅行案内!?

こんにちは!

今日は、前々回に引き続き、意外なレッスンをご紹介いたします。


生徒から「(自分の国の)友達が遊びに来るんだけど、どこに連れて行ったらいいかな」

というのは、よく聞かれることです。

その際、お友達の興味関心や来日回数などを伺って、

いくつかの観光名所をご紹介しています。

私自身がミーハーで、新しいものにすぐ飛びつく性格なもので、

「今の流行はこれだよ」「今度新しいお店ができたらしいよ」などと

たくさんのサイトを紹介しています。


ちなみに先日は表参道にできたばかりのロブスターサンドのお店を紹介しました。

私も実際に1時間並んで買いましたので、実際の味や価格がよくわかっています。




ほかにも地方都市で今有名な場所や、お勧めの名所などを実体験やニュースをもとに

ご案内しています。

生徒自身が興味を持ち、行ってみることも少なくないようです。

こんなレッスンもご提供できます(*^_^*)


コメント