先生に話したかった~!!

こんにちは!

今日は年明け最初のレッスンの時のお話です。

クリスマス前後から仕事がオフになる人が増え、

しばらくレッスンをお休みする生徒が多くなります。

なので、年明け最初には、もう皆さんいろんなニュースがいっぱいです。

だから、レッスンの第一声が

先生に話したかった~!(^○^)

になるんですね。

今年の年始も、何回このセリフを聞いたことでしょう。


その話の内容は

Aさんは「新しい炊飯器を買いました!」

Bさんは{アイフォンが壊れた!」

Cさんは「旅行に行ったから写真見て~」

などなど。

皆さん、日本語を話す機会が欲しかったのか、とにかくしゃべりっぱなしです。


大体年明け最初のレッスンは、生徒の話を聞くだけで終わってしまいます。

皆さん満足だというので、それでいいんだろうなと思っています。


「話したい」と思ってくれる相手でいることができて光栄です。

これからもたくさん話してくださいね(*^_^*)


コメント