レッスン直前のメールの中身は…

こんにちは!

私のレッスンはビジネスマンの方も多くとってくださっています。

皆さん仕事しながらなので、なかなか勉強する時間がとれないようです。

(よせばいいのに?)宿題を希望してしまった生徒は、レッスン日が近づいてきて焦ります。


そんな生徒がよくやってくれるのが、レッスン直前のメールです。

その内容とは、

大量の宿題の添付ファイル(@_@)

レッスン当日の朝早く起きて、まとめてやったのをどーんと送ってくれます。

15ページ分とかね。。。


しかし、私は別の方のレッスン中のこともあり、採点する時間がなかなかありません。

レッスンとレッスンの合間のわずかなすきま時間に

ざっと目を通し、直せるものは直して返送し、

直せないものはレッスンの時に解説するために取り急ぎメモを取っています。


いやはや、なかなか大変なのですよ。

宿題を希望して、やってくれるのは大変うれしいのですが、

できれば前日くらいまでに送ってほしいなあというのが

私の偽らざる本音であります(^_^;)


それにしても、強制ではない宿題を、がんばってやりとげようとするその気持ちは

本当に素晴らしいと思っていますよ(*^_^*)


コメント