Skypeの生徒と対面レッスンをしました!

こんにちは!

先週素晴らしい体験をしたのでご報告します。

私にはたくさんの海外在住の生徒がいますが、

通常は直接会うことはなく、スカイプレッスンをしています。

今回、そんな海外在住の生徒のひとり、Jさんが海外出張のため来日し、

直接会ってレッスンすることになりました。


私は神奈川に住んでいますので、都内からわざわざ神奈川まで来てもらいました。

実際に会うのは初めてでしたが、スカイプで毎週顔を見ていますので、

まったく違和感がありませんでした。

カフェでの2時間のレッスンを終えてから、

せっかくなので私の町の有名な商店街を案内しました。

駄菓子屋でお菓子を買ったり、行列に並んでおまんじゅうを食べたりして、

短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。

私にとっても実際に生徒が手書きする様子を見られて、

書き順などを確認するいい機会になりましたし、

一緒に買い物することで日本語を使う場面も設定できて

生きているいいレッスンになったなと思いました。

Jさん、遠くまで来てくれてありがとうございました。

来週はもう帰国しているから、スカイプで会いましょう。

そして今度日本に来るときには、また対面レッスンをしましょうね。



コメント