都内に泊まるのが好きです

こんにちは!

今日は祝日なので、軽い話題をどうぞ。


私は神奈川に住んでいます。

新宿まで1時間、上野や東京には1時間半くらいです。通勤圏ですね。

ですが、例えば都内に行く用事があって、その翌日も朝から都内での予定がある時、

私はよくビジネスホテルに泊まります。

体力がないので、深夜に帰宅して翌朝また1時間以上電車に乗ることがきついからです。

すごく家が遠いならともかく、1時間半程度で外泊する人は日本人では珍しくて

よく友人に驚かれます。


私は今ほとんど自宅で仕事をしているので、時々一人で外泊することはすごくいい気分転換になり

ます。

遠出することはなかなかできないのですが、都内ならすぐに行けるし、刺激的なお店や観光

地もたくさんあります。シンプルで狭いホテルの部屋も落ち着きます。

夜はライブを見に行ったあと都内の友人に会ってゆっくり食事をしたりすることもできるし、翌朝も

疲れが取れて元気に活動できます。(これ重要)


年に数回の短い旅行のような都内泊を楽しんでいます(^_^)v


コメント