日本人の愛情表現

こんにちは!

「日本人ははっきりものを言わない!」とはよく言われる特徴ですが、

さらに「スキンシップをしない」も追加して解説すると

生徒はびっくりした顔で

「ほんとだ!(◎o◎)気がつかなかったけど、そうだ!」

と言いますね。

そしてたいてい

日本人は『愛してる』も言わなければ、スキンシップもしない。

いったいどうやって愛情を確認しているのですか。

と聞かれます。

うーん(*_*)

日本人の皆さん、どう思いますか。

私たちはパートナーにどのように愛を伝え、どのように受け取っているのでしょう。


なんとなく・・・・みたいな人が多い気もします。

だって、誘えば会えるし、会えば楽しいからいいんじゃない、なんて。

昔から「目は口ほどにものを言う」なんて言葉もあるように、

日本人は空気を読むのが得意な民族ですからね。

言葉もスキンシップもなくても、お互いに快適な空気が流れていればそれでいいのかもしれませ

ん。

しかし、これが外国人に通用するかというと、残念ながらほとんどの場合そうはいきません。

外国人と恋愛したい方はぜひたくさんの言葉とスキンシップで

相手の方を幸せにしてあげてくださいね。






コメント