今日から下半期

こんにちは!

今日は7月1日。今日から下半期(しもはんき)です。

下半期というのは今年の後半のことで、7月から12月までです。

反対の言葉は上半期(かみはんき)です。

昨日までが上半期でした。


ブログもさわやかな色に変更して、やる気満々です。\(^o^)/

字も少し大きくしてみましたが、見やすくなったでしょうか。


レッスンのご案内も少し変えてみましたので、こちらでもお伝えしておきます。


私のレッスンは「日本人らしい日本語」が学べるレッスンです。

ただ文法的に正しい日本語を話せるようになるだけではなく、

日本人のあいまいな日本語を理解して、それにふさわしい対応ができることを目指します。

特に日本に住んでいて日本人との付き合い方が難しいと感じている方にはお勧めです。

「今までわからなかった日本人の態度が理解できた」と喜んでいただけています。

もちろん語学のプロとして日本語の語彙や文法の知識もしっかりお伝えできます。

迷っている方はぜひ一度ご連絡ください。


これからは週に一回のペースで(それ以上もあるかも!)更新していく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

コメント