JLPT直前対策

こんにちは!

JLPTまであと少し。

皆さん一生懸命勉強されていると思います。

そろそろ、試験の時間配分を考える時期です。

模擬試験問題集を使って、時間をはかって問題を解きましょう。


あなたは文字語彙に、または文法にどのくらい時間がかかりますか。

得意な人と苦手な人では10分以上差が出ます。

読解は時間をかけて解けばできる人が多いのですが、

本番は時間がたりなくて、最後まで問題を解けなかったという人も多いです。

そうならないように、自分はどこにどれくらい時間がかかるのか

知っておきましょう。

特に読解は点を取りやすい問題とそうではない問題がありますから、

どこを先にやるかも考えておきましょう。



試験当日は腕時計を忘れずに。忘れてパニックになっちゃう人も毎回います。

携帯電話の時計表示はだめですよ。

みなさんが合格できますように。

コメント