岩盤浴大好き

こんにちは!

私は冷え症なので、冬はとても寒くてつらいんです。

それで毎週のように岩盤浴に行っていました。


岩盤浴の説明です。

床に石のプレートがあって、それが温かい(50度以上)部屋があります。

浴衣のようなものを着て、バスタオルを敷いて、石のプレートの上に寝ます。

10分くらいたつと、かなり汗をかきます。

仰向けになったりうつ伏せになったりして、熱くなったら外に出ます。

外で少し涼しくなるまで待って、水を飲んでまた戻ります。

それを3回くらい繰り返します。

これが岩盤浴です。(下の写真を見てください)


普通のお風呂と違って、水を使わないので体力を消耗しないと言われています。

でも、たくさん汗をかきますからあとでシャワーを浴びます。

汗をかきやすい体質になって、冬はすごくいいと思います。

お風呂よりも長い時間、体が温かいですよ。



コメント