お申込みありがとうございます!

こんにちは!

昨日案内書をお送りした方から、日本語教師デビューサポートのお申し込みを頂きました。

見ず知らずの私にカウンセリングを申し込むのは勇気が必要だったと思います。

本当にありがとうございます!

学んできたカウンセリング技術を使い、クライアントに寄り添っていきたいと思います。


もし私が悩みを抱えている日本語教師だとしたら、

日本語教師やその世界のことを知らないカウンセラーより

知っているカウンセラーに相談したいと思います。

そのほうが話が早いし、わかってもらえると思うからです。


何でも知っているとか、自分を変えてくれるとか、過度な期待を持たれても困りますが、

もしこの仕事が好きなのにやめたくなるような出来事があったら

私のことを思い出してくれますか。

話してみたら楽になるかもしれませんよ。


何しろ私は「後ろから見ても援助職とわかる」らしいですから。

(褒められてるのか、けなされてるのか、いまだにわかりませんが)(^_^;)


コメント