3.11とこれから

こんにちは。

今日テレビを見た人は「何があった?」と心配になったかもしれません。

3年前の地震と津波の映像が何度も流れました。

日本は地震が多い国です。

私が子供のころからずっと大地震が来るといわれていました。

そして、阪神淡路大震災、東日本大震災がきました。

これからもきっと大きな地震が来るでしょう。

日本は狭い国ですから、どこへ逃げても安全な場所はないかもしれません。


それでも、日本を選んで来てくれている外国人の方々、

ありがとうございます。

遠くから日本を思ってくださる方々、

ありがとうございます。


これから災害が起きた時、私のできる範囲で、

あなた方の役に立てるように、これからも努力していきます。

いつまでもみなさんが大好きな日本でいられますように。

祈りを込めて。


コメント