別れと出会いの季節

こんにちは!

今日は、ある生徒様の最後のレッスンがありました。

ほぼ毎日レッスンを受けていただいていたので、

なんだか友達が引っ越すような寂しい気持ちになりました。

私は結構さよならが苦手です。(*_*)

ずっと一緒に勉強し続けていくことはできないし、

またいつか会うことができるのは分かっているのですが、

やっぱり寂しいですね。


日本語学校でもそうです。

2年間担当した学生が卒業していくときは、心が空っぽになる感じがします。

卒業式にみんなで抱き合って泣いたこともありました。

卒業後ずっと連絡してくれる学生もいますね。


この仕事のいいところは、別れがあっても出会いがあることです。

別れはつらいですが、出会いはわくわくします。

3月の新しい出会いを楽しみにしています。






コメント