大雪のため中止に・・なりません!むしろ

こんにちは!

昨日からの大雪で、関東は交通がマヒしている状態です。

私のマンションのベランダには雪が40センチ以上降り積もり、

外へ行きたくても長靴より高い雪が邪魔をします。

役所の広報からも「不要不急の外出を控えてください」とのアナウンスがあり、

外に出るのはちょっと難しい状況でした。


ですが、今日のレッスンはもちろん予定通りです。

今日の生徒様の第一声が

「スカイプレッスンでよかった~(*^_^*)」

でした。

もしカフェレッスンだったら、最寄駅でも行くの大変だよね、などと話していました。

せっかくの機会なので

ベランダの雪をタッパーに入れて持ってきてPCの前で小さな雪だるまを作りました。

雪を見たことがない生徒様も多いので、大変好評でしたよ。

雪を握っているわたしの手が赤くなって本当に冷たいことがわかるし、

今回はボタ雪だったので、途中で水が垂れてきたりして

雪の様子もテレビよりわかりやすかったようです。

今年は異常気象で、先週今週と大雪が降り、突風なども起きています。

自宅でレッスン、オススメします。



コメント