生徒様がダウンそのとき

こんにちは!

おかげさまで私は体調が回復しました。


次のレッスンの準備をしていますと、見知らぬアドレスからメールが入りました。

それは生徒様のご家族からで、

なんと、生徒様が急病で入院されたとのこと!

「明日のレッスンの振替はできますか」とのご質問に

「もちろんです!」と即答いたしました。

それよりも生徒様のお加減が気になり、いろいろ伺ってしまいました。


それにしても、ご自身が急病で入院するという大変な事態の時に

私とのレッスンを思い出してくださって、さらにご家族に連絡を依頼されるとは

何と思いやりのある生徒様なのでしょう。

その後、ご家族からは経過良好とのご報告までいただき、

安心するとともにありがたい気持ちでいっぱいになりました。


私は1年間に数百件のレッスンをしておりますが、開始から今までに一度たりとも

無断キャンセルをされたことがありません。

これは大変珍しいことではないでしょうか。

本当に素晴らしい生徒様に恵まれて幸せです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント