風邪を引いた生徒様

先日のレッスンでのこと。

前日に「風邪をひいてしまいました。宿題ができませんでした。」

とメールをいただいたので、

「宿題はしなくてもいいです。風邪がつらかったらキャンセルしてくださいね。」

と返事を出しました。


当日の朝、体調確認のメールをしたところ、

今日は仕事を休みましたから、レッスンは大丈夫です。」

とのお返事が!!(@_@)

なんと!お仕事を休んでもレッスンは休まない。

すごいですね~。


レッスンのときも鼻をかみながら、ちょっとだるそうな様子でしたが

しっかり勉強されました。

そこで思ったんですが、もし私のレッスンがカフェだったら

きっと生徒様はキャンセルされたと思うんですね。

仕事を休むほどの体調不良で、相手に風邪をうつす危険もありますし。


でも、スカイプだったから、

自宅で暖かい服を着て、レッスンを受けることができました。

私も風邪をひく危険もなく、レッスンをすることができました。


やっぱり、いいですね、スカイプレッスン。

これからインフルエンザの流行する日本の冬には特におすすめです。


コメント