JLPT合格おめでとうございます

こんにちは!

ようやくJLPTの結果が出始めました。(国によって発表の時期が違う)

生徒からの「合格しました」メールが続々と届き、

生徒以上に喜んでいる私です。\(^o^)/


毎日毎日、山のように語彙、文法、読解、聴解をしましたからね~。

途中で もううんざりしてきて、「これをいつまで続けるの?」と

顔を見合わせたりしましたね。

できれば試験対策は一度で終わらせたいものです。


N1に合格した皆さん、お疲れ様でした。

今年の7月からは自由です!

これからはもっと楽しい、自分のしたい勉強をしましょう。


N2とN3に合格した皆さん、おめでとうございます。

次のレベルまでじっくりと日本語力全体をあげていきましょう。


N4とN5に合格した皆さん、初級が終わりましたね。

中級は広い海です。手をつないでゆっくりいきましょう。


今回受験したレベルに合格しなかった皆さん、頑張りは無駄になりません。

7月はすぐに来ます。また一緒にがんばりましょう。


私はいつでもここにいます。

必要な時は声をかけてくださいね(^_-)-☆









コメント