太極拳を始めました

こんにちは。

ずっと座りっぱなしの仕事なので、腰痛に悩んでいた私ですが、

運動は嫌いだし、マッサージに定期的に通う時間はないし、どうしようか悩んでいました。

しかし、ついに重い腰を上げ、太極拳を習い始めました。


20年くらい前に一度試したことがあるんですが、

その時はゆっくりな感じがつまらなく思えたんですね。

今はこのゆっくりさが、逆にいい感じです。

私はクラスで最年少。

先輩たちがたくさんいるので、ゆっくり長く続けていけたらいいなあと思っています。

飽きっぽい性格なので、数か月後にはまた違うのを始めているかもしれませんが(^_^;)

レッスンの合間のほんの1時間程度で週に1回か2回だけですが、

きっと腰痛にもいい効果があると信じて、この寒い冬から始めます。




コメント