サプライズプレゼント


こんにちは!

連日生徒からJLPT合格の報告が入り、浮かれている今日この頃ですが、

さらに驚く出来事がありました。

なんと生徒から宅配便が届いたんです!

中身がなんなのかわからず、開けてみたところ、

次のような手紙とともに、プレゼントが入っていました。



もうね、うれしくて大泣きしましたよ(;O;)

まさか、教師のほうがプレゼントをもらえるとは。

しかもこんなサプライズ!(送るなどの連絡はなし)


スカイプレッスンなのにどうしてこんなことができたのかというと、

この生徒には年賀状の練習のために住所を教えてあったんです。

もちろん年賀状も来ました。

その時にはこんな風にプレゼントが届くなんて全く思いませんでしたが。

学校で教えているときには、卒業する時やクラス替えの時に 

学生にプレゼントをもらったことがありましたが、

それとは違う形で教えている今届いたこのプレゼントは、特別な宝物です。


スカイプだって 対面と同じように 気持ちは届く。

それを私にわからせてくれた生徒Lさん、本当にありがとう。

生で会ったことはまだないけれど、対面と同じ、またはそれ以上に

あなたは私の愛する大事な生徒の一人です。

これからも一緒に楽しく学んでいきましょうね(^_-)-☆


(ちなみにプレゼントはエプロンでした。よく一緒に料理の話をするからでしょうか。)

コメント