地震、その時

こんにちは。

先日レッスン中にちょっと大きめの地震がありました。

生徒はアメリカにいて、私は日本でのスカイプレッスンです。

もちろんですが、地震が来ているのは日本だけです。

普段は電話が来ようが、家族がいようが、レッスン中に気持ちがそれることはありませんが、

さすがにかなり揺れたので

「今、こちらには地震が来ています。」と生徒に伝えました。

生徒はびっくりして「先生、机の下に隠れて!」と言ってくれました。

幸い、地震はすぐに収まり、被害はありませんでした。


通常の対面レッスンだったら、同時に地震を感じてレッスンが中断すると思いますが、

遠隔のスカイプレッスンだと、片方だけに何らかのトラブルが起こるということがよくわかりました。

もしこのような事態で中断する場合には、後日改めて再レッスンを設定させていただきます。

何もないのが一番ですが、レッスン中のトラブルはぜひ申し出てくださいね。


コメント