今、友達の家にいます

こんにちは!

先日生徒とのレッスンで面白いことがありました。

いつものようにスカイプでコールすると、

なぜかいつもと違う部屋。

話を聞いたところ、

「仕事が遅くなり、車で帰宅途中、レッスン開始時間に間に合わないと思ったので、

友達の家に寄りました。今日はipadで友達の家からレッスンを受けます。」とのこと。


うーん、スカイプレッスンの醍醐味ですね。

一時帰国しているときに海外からレッスンを受けてもらうこともあるんですが、

まさか友達の家とは(@_@)

テキストを持っていなくても、ファイルを送ることも画面で見てもらうこともできるので

まったく支障はなかったです。


世界中どこにいてもインターネット回線さえあれば

いつものレッスンが受けられるすごい時代になりましたね。

あなたも体験してみませんか(^_-)-☆

コメント