日本語学校の学生だけど、私の生徒

こんにちは!

私の生徒は社会人がほとんどですが、学生も数人います。

大学生や専門学校生もいますが、先日は日本語学校の学生と面談しました。

日本語学校の補習かと思ったのですが、会話をしたいとのこと。


確かに、日本語学校では会話の授業がほとんどないんですよね。

私は会話の授業を担当したことがありますが、選択授業で週に一回でした。

特に中級以降は試験対策が中心になるので、授業中一言も発しないなんてことも。

言語なのに (>_<)


日本に住んでいるのに、日本人とのコミュニケーションのチャンスがない外国人はいっぱいいま

す。

世代ギャップはありますが (^_^;) 少しでも会話の練習ができるようなレッスンを準備して

楽しくレッスンしていこうと思います。


日本語学校での補習や試験対策のレッスンもできますよ。

ぜひ希望を聞かせてくださいね。(*^_^*)

コメント