まさかの腰痛

こんにちは!

JLPTを受験された生徒の皆さん、お疲れ様でした。

メールでの現地報告もありがとうございました。

合格していることを祈りましょう。


さて、6月7月とJLPT対策レッスンがかなり多く入っていたせいか、

ずっとパソコンに向かう日々が続き、最近腰痛になってしまいました。

日本語学校の時は立ちっぱなしでよく足がむくんでいましたが、

自宅で座りっぱなしでも腰が悪くなるんですね。

立つにしろ、座るにしろ、同じ姿勢をずっと続けることが体の負担になるようです。

とはいえ、レッスンの途中で立ち上がったら不自然ですからね。

何かいい方法はないでしょうか。

まずは体が固まらないようにストレッチをすることから始めてみます。

皆さんもお気をつけて!




コメント