日本の夏は危険

こんにちは!

梅雨も明け、すっかり暑くなりました。

皆さんお元気ですか。

日本の夏はここ数年かなり危険な状態になりつつあります。

私が子供のころは日中も30度が最高気温で、朝晩は涼しかったものです。

しかし今や早朝から深夜まで温度は下がらず、日中は40度に届きそうなほど。

熱中症の患者が毎日救急車で搬送されています。

日本に住んでいる外国人の皆さんも、水分と塩分をしっかり取ることと、エアコンを使うことを

(電気代は高いけど!)忘れないでくださいね。


こんな暑い夏は、通勤の電車も汗でびっしょりのおじさんの隣になったり、

強いエアコンで体が冷え切ってしまったり、いろんなトラブルがありますね。

食欲がなくなることは「夏バテ」と言いますよ。冷たい麺類が人気です。


せめて日本語レッスンは自宅でストレスなく、楽しく勉強しましょう。

Skypeでお待ちしています。(*^_^*)


コメント