これからも勉強をしつづけていきます。

こんにちは!

私がこのブログを作ってからまだ1年たっていないんですね。

生活は大きく変わりました。

ずっと家の中でレッスンをする日々なので、週末にはできるだけ都内に出かけて

教師研修に出たり、凡人社で書籍を買ったりするようにしています。

おかげで、研修代や書籍代として、現金が飛んでいきます。(>_<)


最近は私が日本語教師になる前から憧れていた先生についにお会いできて

直接お話しさせていただいたので、本当に幸せでした。

学校勤務とプライベートレッスンは全くやり方が違うので、

それに順応するためにたくさんの本を読んだり、いろんな人の話を聞きました。

これからもずっと勉強は続くのだと思います。


苦手なパソコン関係も努力だけはしています。

いろいろ体験してみようと失敗しながらやってみています。

今月からこのブログにも広告が一部入ります。これもひとつのチャレンジです。

大目に見てください。


生徒からもたくさんの刺激をもらっています。

いつも私のレッスンを楽しみにしてくれて本当にありがとうございます。

もっとわかりやすい例文はないだろうか。

もっと使いやすい教材はないだろうか。

いつも考えながらレッスンをしています。

これからもずっと努力し続けていきますね。(*^_^*)

コメント