旅行が好きです

こんにちは!

今日は私の趣味の一つ『旅行』についてお話しします。

私は旅行が好きです。

国内旅行も海外旅行も好きです。

今はスカイプで外国人生徒とレッスンをしているので、

旅行先で生徒に会うこともあります。


旅行と言ってもいろいろありますね。

家族と旅行、兄弟と旅行、友達と旅行、いろいろ経験して、

それぞれに楽しかったです。

いちばん好きなのは多分一人旅です。

初めて一人旅をしたのは高校生のときです。

北海道へ行きました。知らない人とたくさん友達になって楽しかったので、

それから何度も一人旅をするようになりました。


実は、昨日もお休みをいただいて草津温泉へ行ってきました。

温泉は日本の魂ですねえ。無料の温泉が市内あちこちにありました。

外国人観光客もたくさんいましたよ。

旅館の文化も大好きです。

旅館の夕飯は何が出るかわからなくてわくわくします。


今まで行ったことがある外国は(一人旅もそうじゃないのも含めて)

ソウル、ハワイ、香港、北京、マカオ、グアム、マレーシア、バリ島、ベトナム、タイ、スリランカ、

チェコ、スロバキア

です。

これからもっと増えていくと思います。

日本のなかもあちこち回りましたので、観光名所など聞いてくださいね。

海外に住む生徒とも、いつか会いたいと思っています。

(本当に訪ねていくことがあるのでご注意ください。^m^)


コメント