個別に対応しています

こんにちは!

私の生徒はレベルが初級から上級までさまざまです。

もちろん生活環境も文化的な背景も全く違うので、

日本で生活している人は多かれ少なかれ文化摩擦を感じています。

どこで誰に聞いていいかわからない問題がたくさんあるようです。

そこで、私はレッスン中に

「知り合いからメールが来たんだけど、意味が分からない。読んで説明して」

とか、

「こういうチラシをもらったんだけど、これはどこに申し込めばいい?」

というような個人的なことにも対応しています。

日本語の語学レッスンだけではなく、日本生活の疑問に答えたり、

トラブルの相談を受けたりもしています。

もちろん、内容によっては役に立たないこともありますが、できるだけ生徒の力になりたいと思っています。

ただの語学教授だけではなく、人間として、仲間として、おつきあいできる人もたくさんいます。

それをとても幸せなことだと思っています。

これからも自分なりの方法で生徒の味方でありたいと思っています。(*^_^*)



コメント