英会話のレッスン

こんにちは!

日本語学校では一切英語を使わないで教えます(直説法)が、

スカイプレッスンでは英語を使うことが多いです。

自分でも英語力がまだまだだなと思っていて、去年の秋からスカイプ英会話のレッスンを受け始め

ました。

私の英会話の先生は日本で就労経験があるので、日本語も話せるし、英語の発音もきれいです。

それから、生徒としてスカイプレッスンを受けることで、自分のレッスンの反省にもなっています。

私が不満に思うことがあれば、それは私の生徒様の不満と同じなので、気づいたことがあればすぐ

に直すようにしています。

先生は私がスカイプレッスンをしていることを知っているので、お互い同じ仕事をする人間として分

かり合えることもメリットですね。

英語力がどれくらい伸びるかは未知数ですが、今後もより良いレッスンのために続けていきたいと

思っています。

スカイプレッスンで英語を使うかどうかは任意なので、英語なしで直説法で教えてほしい場合はもち

ろん英語は一切使いません。

面談の時にお話しくださいね。

コメント