勉強会に参加しています

こんにちは!

私は個人でスカイプレッスンをしていますので、

刺激が不足しがちになります。

そこで、できるだけ日本語教師の勉強会に参加するようにしています。


たとえば、10月には日本語教育学会の教師研修に参加しました。

内容は「インターネット映像配信サービスを利用した教師研修と遠隔授業の実際」

私にぴったりですよね。

スカイプレッスンをはじめとして、ほかにも使えるサービスがないかなど

教師同士で話し合いをしたり、新しい知識を学んだりしました。

今月も別の勉強会に参加します。

いつも新しいことを吸収して、もっといいレッスンを提供できるように

頑張ろうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント